妊娠がわかるまで


私自身初めての妊娠ですが、普段生活している中でいつもと明らかに違う!!と感じたことがあったので、書き留めておきたいと思います。

 

・熱っぽい
・胸の張り(結構痛い)
・肌荒れ
・下腹部の違和感(なんだかゴロゴロしてる感じ)
・眠りが浅い
・太もも、ふくらはぎの筋肉痛みたいな張り
・ひたすらもずくが食べたくなる(笑)


ざっとこんな感じです。
普段は肌荒れなんてめったにないのですが、この時は額だけで3つも吹き出物ができてしまっていました、、、

そして、検査薬をすると見事陽性!でした。


(余談ですが、妊娠検査薬ってドラッグストアのどのコーナーに置いてるのかな?って探してみたら、避妊具のところにあるんですね(^^;
てっきりサニタリー用品と一緒に置いてあるものだと思っていたので、ちょっとびっくりでした)


そのあと婦人科を受診し、無事に胎嚢(赤ちゃんが育っていく袋)と心拍を確認!

 

こうして、未知のマタニティライフがスタートしました~!